スタッフブログ

こんにちは、英設計の天津です。

先日、英設計の家づくりにご協力頂いているチーム英の職人さん達と、

一年の振り返りの会をいたしました。

コロナ前までは飲んで食べての忘年会でしたが、

昨年からは趣向を変えて松本市の駅前のホテルの会議室を借り、

今後の英設計が目指していきたい方向性やビジョンを職人さん達と共有をさせていただきました。

2023年は、職人さんたちと一体となって、

現場の見える化を図り、もっとお施主さんの満足度を高めていこう!!

ということをみんなで共有しました。

そして、

設計の方向性としては、パッシブハウス認定を目指していくことを発表しました。

断熱、気密、窓、日射、熱橋、換気など、、、

乗り越えるハードルや高めていく要素は沢山ありますが、

チーム英の職人さんとなら、実現していける!!そんな勇気をもらいました。

また、今年は新たな試みで、年間表彰をさせて頂きました。

お施主さんの満足度を高めて頂くために

本当によく頑張って頂いた二社(基礎、クリーニング)の方に表彰状を贈らせて頂きました。

(創業者(父)のスーツを借り、感謝の思いをお伝えしました。少し大きい・・・。)

最後はみんなで記念撮影!

コロナの影響で参加できない職人さん達もいらっしゃいましたが、

少しずつ、みんなで集まれる日がくることを願っております。

(↓2019年の12月の忘年会の様子)

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

松川村(平屋) 断熱・耐震構造 現場見学会 4月【受付中】