スタッフブログ

先日、断熱構造見学会を開催させて頂きました。

 

上棟が完了して、断熱気密の工事が完了した直後を見学する断熱構造見学会。

 

建物の素の性能や施工状況をしっかりと確認することが出来る見学会です。

住宅性能や自由設計をお施主様と一緒に作りたい!

という会社さんは、断熱見学会を開催していますね。

 

今回も、気密測定が完了した現場で、

断熱構造見学会を開催際させて頂きました。

事前の気密測定でも、C値=0.2 というしっかりとした気密が出ている施工状態です。

 

断熱見学会の当日は、

たくさんのお客様にご来場いただき、完成見学会では見ることが出来ない、

高気密・高断熱の裏側をしっかりとご説明させて頂きました。

 

現場には、断熱の構造模型も配置して、

英設計の提案する、パッシブハウスの設計理論に基づいた断熱の考え方をご説明させて頂きました。

 

完成見学会では見ることが出来ない部分が多いため、

断熱見学会へのご参加もぜひ、おすすめしています。

 

youtubeでも公開していますが、

実際に、youtubeでは説明しきれない部分もありますので、

ぜひ、現場見学会もお気軽にご参加いただけますと幸いです。

 

次回の断熱構造見学会は、

4月頃を予定しています。

ぜひ、イベント情報をチェックください。

 

今週 2/4 と 2/10 は、完成見学会も予定しています。

ぜひ、お気軽にご参加いただけると幸いです。

 

ご参加希望の方は、お問い合わせフォームからご相談ください。

 

家づくりの勉強会も 2/17 に開催予定です。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

八ヶ岳 原村 薪ストーブで暖かく暮らすロフト付き平屋 完成見学会 【受付中】