イベント情報

2023年10月21日(土)

土地選びや建てる位置で変わる光熱費

高気密高断熱(HEAT20 G2・パッシブハウス)でこだわって、家づくりをしたい。

YOUTUBEやネットで色々見たけれど、

実際に自分の計画地で、

土地選びや、土地に対する建物のポテンシャルを引き出すためにはどうしたらよいのか?

どんな土地が自分たちには向いているのか?

土地の選び方、探し方がわからない!というかもいらっしゃると思います。

 

地元の設計者と直接相談をしたい。

という方もいらっしゃると思います。

もちろん、

これから土地探しを進めていく方、

すでに、検討している土地がある方もご参加大歓迎です。

 

家づくりの中で、「間取り」という点は、

どなたもイメージしやすくて、考えやすい部分があると思います。

でも、実は、

いきなり「間取り」から設計を始めると、

良くない結果を生んでしまう事もあります。

 

「より充実した暮らし」、「自分たちに合った土地選び」をするためには

検討するべき順序が大切になります。

本来選びや充実した暮らしで検討すべき順番は・・

① 敷地の状況

② 車の配置

③ 総合的にどこに建てるか 

などなどほかにもありますが、今回は大きく3つをテーマとします。

 

これらがどうして大切なのか、

という点を、具体的に勉強会でお伝えをさせていただきたいと思います。

これらを暮らしのイメージに加えることで、

光熱費や、より充実した暮らし、に大切なヒントが見えてきます。

こだわって家づくりしたいけど、

「土地」についてどう考えたらよいかわからない、

どんな土地を探したら自分たちに合っているのか?、知りたい!

そもそも、一緒に土地を探してほしい!

というかは、

お気軽に、ご参加いただけましたら幸いです。

  

日 時 : 2023年10月21日(土)

時 間 : 10:00~11:30

場 所 : 英設計の事務所にて(駐車場あり)

予 約 : 要予約(3組様限定)

※ご予約は、「お問い合わせフォーム」からお願い申し上げます。

 (スクロールして下にいくと申し込み方法が書いてあります) 

 

 

 

イベントご予約希望の方

 

イベントにご参加ご希望の方は、

「お問い合わせフォーム」から、お申し込みをお願い申し上げます。

「勉強会・見学会への参加」にチェックを入れていただき、送信をお願い申し上げます。

 

その他、ご意見・ご感想・ご質問など」へ、

セミナーで聞いてみたいポイントなどもお気軽にご記入下さい。

お申し込みが届き次第、担当者からメールを折り返しさせていただきます。

【お問い合わせフォームへ移動する】

 

 

次回以降のイベント情報

10月以降のイベント予定になります。

・11月 茅野市 完成見学会 HEAT20 G2 (3地域)

・12月 松本市 完成見学会 (パッシブハウス認定予定) HEAT20 G3 達成

・1月 断熱構造見学会 予定 

・2月 使いやすい収納計画と、家づくりの流れで知っておきたい落とし穴

・3月 原村 完成見学会 予定 HEAT20 G2 (3地域) 

・4月 完成見学会 or 断熱構造見学会 予定

・5月 収納計画と動線にこだわりたい ~片付かない家で損をしないために、模型で確認してみよう~

・6月 完成見学会 予定

 

現在、設計進捗中、工事中の現場も多数ありますので、

順次、完成見学会、建築途中の断熱構造見学会をご案内させていただいております。

ぜひ、HPのイベント情報をチェックください。

 

そのほか、個別での無料相談も行っております。

お気軽にご相談ください。

お申し込み期間

2023年10月3日(火)~2023年10月20日(金)

場所
現場見学会は、ご予約いただいた方に現地案内図をお送りいたします

家づくりセミナー:英設計 事務所にて
断熱構造見学会 :松本市内

ご検討の方で、実際に詳細な説明をお聞きになりたい方は、
英設計までご連絡ください。

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)