暮らしのコラム

使いやすいフロントオープン型食洗機

食洗機を検討されているかたも多いと思います。

特に、ミーレの食洗機をご希望いただく方もいらっしゃいますが、

 

、、、高い。。。 

 

ということに頭を悩ましてしまうこともあると思います。

 

今回は、

ミーレと同じフロントオープン型の食洗機のご紹介です。

国産の食洗機なので、メンテナンスや部品調達も早いのがおすすめです。

 

食洗機は家族の時間を作る

食洗機は、「家族の時間を作る」という目的で採用されるかたも増えてきました。

食器を洗う時間を、家族の団欒に。

食器を洗う時間を、子供の勉強をみてあげる時間に。

 

といったように、家族と過ごす時間を増やしてくれるのが食洗機の効果。

ちょっとしたことですが、

食器洗いは毎日のことなので見直していくこともポイントになります。

 

動画の説明でも明示をしていますが、

食器洗いに使うお水を節約することが出来るので、

光熱費の削減にもつながります。

Youtubeでフロントオープン型食洗機をご紹介

今回は、色々なポイントをyoutube動画にまとめてみました。

ぜひ、ご覧いただきご参考いただけましたら幸いです。

食洗機をご検討されている方は、

ぜひ、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

英設計の完成見学会でもこれから登場してきますので、

ぜひ、ご確認ください。

 

どのくらいの食器が入るのか、

入れてはいけない食器類、使い方、などをご説明しています。

 

食洗機が作る家事楽の効果

・節水能力 : 手洗いよりも約91L節水 (90%削減)

・ランニング費用 : 手洗いより30円お得

・時間短縮 : 手洗いより約10分節約短縮

・誰がやっても同じ品質で仕上がる

などがあります。

 

仮に、毎日30円節約できたとして、

1年で 30円x 365日 = 約10950円 節約

10年で 約10.9万円 の節約効果!

 

同時に、節約しつつ

家族の時間生まれてくれる。

 

一回で10分生まれると、1週間で70分。

 

家族との時間を楽しみながら、節約してみませんか。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)