スタッフブログ

先日、上田市倉升太陽に素直な家にて

お引渡し後の追加工事を行わせていただきました。

 

上田市 倉升の家 カーポート 増築 英設計

気持ちよく晴れた日に、カーポートをおこしていきます。

 

敷地がすこし変わった形をしているので、

カーポートの屋根を加工しながらの施工になります。

 

英設計 アフターメンテナンス カーポート 増築

雪が降る前に、やっぱりカーポートが欲しい!

 

思い切ってご決断いただきました。

ご指名頂けて、嬉しかったです。

 

こちらもしっかりと提案させていただき、監理させていただきました。

 

カーポートは、プラスチック板のカーポートが多いのですが、

私達の提案するカーポートは、鉄板屋根がほとんど。

 

台風や、雪の対策を考えると、

プラスチック板の屋根は、実は意外とすぐに外れてしまう構造。

もしくは、

破損してしまうのです。(雪の重さに耐えられないケースもあります)

 

重さを考慮すると、カーポートの柱のサイズや柱の本数も

実は重要なのです。

 

コストだけで、決定するのもよいのですが、

長い目で見たときに、屋根が飛ぶ・破損する回数が年に1回ともなってしまうと、、、

 

考えただけでお財布の中身が心配になります。

 

「しっかりつくって、永く使う」ということも大切な観点かと思います。

 

カーポート 増築工事 アフター 英設計 引渡し後

引渡し後 アフター 英設計

職人さんも、頑張ってくれて、

暗くなって、ギリギリで完成。

 

翌日に、周辺のごみ掃除をして完成となりました。

これで、朝の窓につく霜の量も少しは減りそうですね。

 

北側道路のメリットは、

リビングでくつろいでいる時に、カーポートや車が視界に入らず、

お庭を目一杯楽しめるのが、利点ですね。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)