スタッフブログ

こんばんは。

英設計のアマツです。

2014年12月20日(土)「大屋根平屋の家」 松本市波田扇子田の家がお引渡しとなりました。

 

 

昨年の12月にオープンシステムによる家づくりにご関心を持って頂き、1年をかけて夢の住まいが実現されました。

(オープンシステムとは、各職人さんとお施主さんがそれぞれ直接工事請負契約を結び、設計事務所が設計、監理、マネジメント(サポート)をする家づくりです。)

お施主さんも職人さんも設計事務所も、皆家づくりへの思いが強く、家づくりって大変なこともあるけど楽しいなと、いつも思わせてくれます。

今日は、写真を振り返りながら思い出に浸ってみたいと思います。笑

 

■2014.9 模型打合せ

 

■2014.8 工事請負契約会

 

■2014.8 地鎮祭

 

■2014.8 着工

 

■2014.8~12 各職人さんによる専門工事

 

■2014.12 竣工

 

そして、2014年12月20日(土)

いよいよお引渡しです。

 

 

平屋の間取り、外壁の仕上、黒板など、みんなで細部までこだわって造った住まいの完成です。

Hくん、Bちゃんも新しいお家を喜んでくれると嬉しいなぁ。

 

 

最後にみんなで記念撮影☆

 

 

毎日のように現場へ通わせて頂き、無事にお引渡しが出来た事にひと安心

と、少し寂しい気持ちもあったり…

 

U様ご家族があたたかく幸せな暮らしが送れますことを英設計一同願っております。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 

【建主と建築家と職人たちでつくる家】

オープンシステム

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)