スタッフブログ

 

     ●ちいさなキュウリの子がつきました。

     人に聞くと、雄花・雌花があって、雌花だけにキュウリ

     がつくらしいです。

     (もっともな話ですが・・・)

 

     今のところ、4つの花すべてにキュウリの子がついて

     いました。

     優秀です! 我が子のように成長が楽しみ・・・

 

                                   

     ●ゴーヤは失敗しました。

     種を植えましたが、いつまで経っても発芽してきませんでした。

     ネットで調べると、

      「爪切りで先端をパチンと切る 」とあったの、パチン!

     ところが、なんと発芽する部分まで切ってしまったようで・・・

 

     結局、園芸店が育てた苗にお力をお借りすることになりました。

     美味しいゴーヤができるかな~

             

 

 

 

     ●アサガオもイマイチ。  

     100粒の去年の種は、やっぱり思うように出ませんでした。

     結局、アサガオの種も買って来て、蒔き直しましたが、

     思ったように芽が出てきませんでした。

    

     こんな気候のせいなのか?

     今年は、緑のカーテンになれるかな?

 

 

 

 

 

 

     ●ミニトマトは元気がいいです。

     茎も太くなり、枝も大きく育ち、花もたくさんつけています。

 

     私がやってもこのとおりですから、

     『ミニ トマトはつよい』と言われるわけですね。

 

 

 

 

 

     ●この家庭菜園用のポットには、何を植えようかな~

    

     みんなが家庭菜園にハマル気持ち・・・・・

     わかるなあ~

     たのし~い!!

     家庭菜園の出来る庭がほしい!!

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)