スタッフブログ

先日、松本市の住まいポート21松本さまにてセミナーを開催させていただきました。

地震に強い家づくりと、非常食をつくってみよう」を開催いたしました。

地震に強い家づくりに一生懸命に取り組んでいる会社様を

見分けるための、魔法の質問をお伝えしました。

 

ご参加いただいた方に、少しでもお力になれましたら幸いです。

新築で地震に強い家づくりをしっかりとご提案されている会社さんは、

リフォームでもしっかりと耐震について提案してくれる会社さまが多いと思います。

また、

セミナーの後半では、「非常食」を実際に作ってみる体験会を行いました。

セミナーにご参加された方でも、非常食を食べられた方はいらっしゃいましたが、

実際に、「温めて」食べられる。

という体験には、驚いていただきました。

ガスコンロを使わずに、非常食を温めて食べることが出来る。

ということを、実践できるともしもの時の一つの安心につながります。

また、

こういった、非常食をどこに収納しておくか。

ということも、設計の中でご提案させていただいております。

 

今回のセミナーは、また開催したいと思います。

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

7月イベント 高気密高断熱の家づくりの流れと資金計画のコツ | 賢い住まいづくりの勉強会 WEBセミナー