スタッフブログ

住まいを計画するときに、

新築でも、リフォームであっても大切なのは、「資金計画」です。

けれど、よくわからない、、、という方も多いと思います。

①「諸費用」っていくらかかるの??

②「住宅ローン」って結局どこが一番いいの??

③「自分たちはいくらまでローン組んでいいの??」

などなど。

住まいの資金計画は、よくわからないものが多いのです。

特に、よくわからないのは、「住宅ローン」というお話をよく聞きます。

そして、金利だけで住宅ローンを比べてしまうと、

「あれれ、、、」といったことが起こってしまいます。

未払い利息」に「金利の変更」などなど、、

住宅ローンは見て、比べなければいけない内容が大きく「3つ」あります。

この3つをどのように比べていくのが良いか?

そして、「自分たちの将来の生活の中できちんと返済していけるのか?」

をしっかりと知ることが必要です。

次回の賢い住まいの勉強会では、

「すまいの資金計画」にポイントをおいてご説明いたします。

→詳しくは、【賢い住まいづくりの勉強会 詳細ページへ】

住宅ローンの選び方で、100万円以上差がつく秘密 をお伝えいたします。

住まいづくりに悩まれて、

色々見すぎてしまった方は、一度リセットしにいらっしゃいませんか。

お気軽にご参加ください。

↓勉強会参加の方には、「住宅ローン比較表」プレゼント」いたします。

住宅ローンの比較表 現在作成中・・サンプル

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

エコウィンハイブリット体験会~あたたかい暖房器具を体感しよう~