スタッフブログ

こんにちは。

英設計の天津です。

会社はゴールデンウィークでお休みを頂いておりますが、今やどこでも仕事ができてしまうので、ありがたいような…。

今日は、お休みを頂きまして、朝6:00に地域の神社の例大祭の飾付けに参加してきました。

朝早くから30人近く地域の方達が集まって、協力しながら30分ほどで完了しました。

岡田地域は、文化や行事を大事にしている節があり、とても好きです。

帰ってきてから、お庭の芝生に水撒き。

所々、枯れてきていますが、新芽も出ているので、様子見でいくとしましょう。笑

最近は子ども達も、朝水やりを手伝ってくれます。(↑ちなみに一昨日の写真)

育てるという気持ちが、芽生えてきてこちらも嬉しくなります。

お昼は近くのパン屋さんで好きなパンを買ってきて、デッキでランチタイムです。

僕がよく食べるのでその勢いで子ども達にも盛りすぎました。笑

今日も外は28℃とまぁまぁ暑いですが、家の中は洞窟の中にいるような空気感で室温は23.1℃。

ちなみにエアコンはまだ使っていません。

日差しのカットが上手くいっている証拠でしょうか。

本格的な夏が始まるのが今から楽しみです。

内部発熱(人や家電)もあるので、流石にエアコン無しではいられないと思いますが、信州まつもとパッシブハウスに大きく期待しています。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

家づくり勉強会 & 完成見学会 【5月】(受付中)