スタッフブログ

英設計へ依頼しようとしたきっかけ

土地の購入を検討している時に、偶然英設計さんを知り、

正直「建築士さん = 高い。」というイメージがありましたが、

ダメ元でメールを送ったことがきっかけです。

 

ファーストコンタクトの時に、私たちの話をとにかく楽しそうに聞いてくださった事と、

実際に話を進めていく中で、私たちの予算に合った提案をして頂いた事、

何より、英設計の皆様のお人柄が、お願いしたいと思った1番の決め手です。

 

家づくりで一番大変だったこと

やりたい事と予算との兼ね合いと、夫婦で休みが合わず、妊娠中ということも重なり、

キッチンメーカー等の設備関係を見に行くことが大変でした。

 

タイルの色味、形、目地も最後まで悩みましたが、

英設計さんのご尽力・ご提案により私たちにとってベストな選択をする事が出来ました。

 

家づくりで一番楽しかったこと、お気に入りの場所など

予算のことは考えず、

やりたい事、やってみたい事を三村さんと話しながら打合せをしている時がとても楽しかったです。

パース画を見せて頂いた時や契約会でおうちの模型を見せて頂いた時、

上棟式を無事終え見に行くたびに出来上がっていく姿に「わくわく」が止まりませんでした。

 

予算を抑えつつ希望に沿った打開案をたくさん提案して頂いたおかげで、

とても住み心地の良いお家になりました。

 

大事に育てて、何年経っても色あせない、ステキなお家にしていきたいなと思います。


コメント

土地の購入・ローンのことなど、親身になってアドバイスして頂きました。

無知な私たちは本当に助かりました。

 

また、オープンシステムという方法も、関わってくださる方々としっかり顔を合わせられ、

安心してお願いできる点も好印象でした。

 

工事が始まってから、キャットステップをつけたい。

やっぱり食洗器をつけたい。

鏡に枠が欲しい。

玄関にタイルを埋めたい。 などなど。。(笑)

沢山のわがままを言ってしまいましたが、

快く対応して頂きありがとうございました。

 

室内干しの高さも、実際の現場で日常生活を想定し、つけて頂いたおかげで、

とても干しやすいです。

 

ネコとの共同生活を考えたキッチンの格子も圧迫感もなく、

暮らす人それぞれに沿った提案をして頂けるのは、設計士さんならではの工夫だと思います。

 

2Fのエアコンをつけるだけで、1Fがとても快適で、直接風があたらないので、

赤ちゃんがいても安心です。

 

引き渡しの時の素敵なDVDもありがとうございました。

感動しました。

家は買うものではなく、「建てる」ものだと皆様との関わりを通じて実感しています。

 

英設計の皆様をはじえ関わってくださった方々の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 


【施工実例をみる】

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

松川村(平屋) 断熱・耐震構造 現場見学会 4月【受付中】