スタッフブログ

英設計では、住まいづくりをお考えの方に向けた

勉強会を開催しています。

 

賢い住まいづくりの勉強会 英設計 10月

 

日 時 : 2018年10月13日(土)

時 間 : 10:00~11:30

場 所 : 松本市市場3-10 (パナソニックリビングショールーム松本)

駐車場 : 無料駐車場あり

費 用 : 無料

 

住まいづくりを考えたとき、

私達って、家を建てても大丈夫だろうか??・・・

将来のことを考えると、不安だなぁ・・。

そもそも、私達は家を建てても大丈夫なの???。」 などなど

 

将来を見据えたライフスタイルの中で、本当に大丈夫だろうか。

といった、不安を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

 

家づくりの流れは、もちろんのことなのですが、

そもそもの不安って、どこから来るのでしょうか?

 

お金のこと

光熱費を踏まえた、月々のローン返済額+光熱費が払えるのか・・。

子供の養育資金を考えると・・・。

老後のことを考えると・・・。

といった、お金の不安も出てくると思います。

 

住まいの計画は、住宅ローンの返済金額だけでは決まりません。

 

限られた収入を将来に対してどうやって生かすか。

自分たちは将来に「いくら残しておく方が良いのか?

 

車の数十倍の資金を投資するわけですから、

メンテナンスや、日々のランニングコストを考えて、住まいづくりを検討することも大切です。

 

住まいの月々の支払いと、ライフサイクルを考慮した先を見据えた計画を考えることも大切です。

 

今回は、

建築の プロ お金の プロFP) を交えて

住まいにかかわる、将来のお金の不安。 を一緒に考えましょう。

 

 

なお、資料のご用意部数の関係上、定員を3組さまとさせていただきます。

※お急ぎの方、当社事務所にて「個別相談」も承っております。

 

勉強会または、個別相談にご参加いただいた方には、

以下の資料をプレゼントしています。

 

■英設計の会社案内

■マンガ小冊子「価格の見える家づくり~オープンシステム~」

■セミナーテキスト

 

【オープンシステムで建築されたオーナー様のご感想】

一生に一度の大きな買い物、本当に大丈夫なのかとても不安でした。

工事種別ごとの原価を開示してくれる「オープンシステム」で「どこに」 「いくら」かかるのかを

明確に説明してくださり、ローン返済のシミュレーションも納得いくまで何度もしてくださいました。

 

お気軽にご相談ください。

お申し込みは、こちらより → 【 お申し込みフォーム 】

※お問合せ項目より、「勉強会について」をチェックください。

 

お電話の方は、 TEL:0263-35-8062

有限会社 英設計(はなぶさせっけい)まで。

「勉強会の参加について」 とお伝えください。

スタッフ誰でも受付が可能です。

 

【 勉強会に参加されたご感想 】

■ 家づくりの流れをイメージすることができました。

■ 家族みんなが家づくりを通して笑顔になりたいですね。何から手をつけていけばよいか、大きなヒントをいただきました。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

松川村(平屋) 断熱・耐震構造 現場見学会 4月【受付中】