スタッフブログ

松本市で高気密高断熱の平屋の完成見学会

今週末、松本市波田にて完成見学会を開催させて頂きました。

 

「平日は段取りよく、趣味を愉しむ住まい」

お施主様のご厚意で、完成見学会を行わせて頂く運びとなりました。

 

天気はあいにくの雨模様でしたが、

たくさんのお客様、移住をご検討されていらっしゃる方が

多数お越しくださいました。

 

2週連続での平屋の完成見学会は、

高気密、高断熱で、快適に暮らす平屋のご提案として、

ご参考頂ける内容がたくさんあったと思います。

 

平屋の住まいは、設計のコツや暮らしの間取りの設計には、

気を付けないといけないポイントが多数あります。

 

平屋の設計が、比較的多い英設計では、

廊下を少なくして、コンパクトだけれど、

広さを感じることが出来る住まいをご提案することを気を付けています。

 

その中にも、

今回の見学会では、「趣味を最大限愉しむ」というコンセプトのもと、

スキーやロードバイクを楽しんで暮らすための設計が随所にちりばめられていました。

 

ご見学頂いた方も、設計のコンセプトをお話しすると、

室内に入られた瞬間から、その意図を感じ取ってくださる方が多数いらっしゃって

嬉しかったです。

 

同時に、

平屋は、吹抜けが作れないので、

周辺からもらうであろう、日影をしっかりと考慮して設計しないと、

冬場は暗くなりがちです。

 

分譲地ではありましたが、

日影を考慮しての提案で、しっかりと日影を避けて設計して、

建物の配置を決めている根拠などもお伝えをさせて頂き、

間取り以外の部分でも、大切な部分をご説明できてよかったです。

 

 

見学会が終了すると、いよいよお引渡しにむかいます。

たくさんの職人さんたちのちからによって、完成された住まいが、

いよいよお施主様の手に旅立ちます。

 

次回 平屋の完成見学会のお知らせ

英設計では、

安曇野市で、高気密高断熱の平屋の完成見学会を開催します。

次回は、3月11日、12日の予定です。

 

今回の見学会に参加いただいた方からも、

早くも次回予約を依頼いただいております。

 

3月の平屋の完成見学会を過ぎると、

しばらく平屋の完成見学会は、開催がありません。

 

平屋でご相談をご検討の方は、お早めにご相談いただけましたら幸いです。

 

高気密高断熱で、HEAT20 G2グレードを達成して、

薪ストーブを採用した平屋です。

土間を大きく取って、景色を楽しみながら暮らす。

 

土地探しから、お手伝いさせて頂いた建物の完成です。

 

見学会へのご参加希望は、

【お問い合わせフォームより】

参加希望の日時をご相談ください。

 

ご予約完了後に、現地への地図をお送りさせて頂きます。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

松川村(平屋) 断熱・耐震構造 現場見学会 4月【受付中】