スタッフブログ

今年最後の完成見学会がもうすぐ開催します。

 

今回は、「平屋」

安曇野市でコンパクトだけれど、3LDKで、

パントリーとファミリークローゼットが完備された平屋になります。


テーマは、

「回遊動線と室内物干しで、すっきり暮らす。子供と室内犬と過ごしやすい住まい」

ここから、塗り壁に変わっていきます。(絶賛工事真っ最中!)

 

室内犬もそうていをしているので、

「フロアタイル」も採用しています。

 

完成見学会は、素材の仕上げも確認することができます。

 

行き止まりが多く発生しがちな、平屋だけど、

収納をしっかりと確保しつつ、行き止まりなく、回遊できて、

家事楽な動線を確保できるように、ご提案しました。



もちろん、高気密高断熱の住まいです。

HEAT20 G2 グレード 達成のUa=0.32

太陽の陽ざしを取り込む、パッシブ設計理論に基づいてご提案。

 

回遊動線があって、

平屋だけれど、家の中をぐるぐる回ることができるようにしています。



ファミリークローゼットと、洗面脱衣は、隣り合わせで、

洗濯→干す→たたむ→しまう。

の動線を限りなくコンパクトにしています。
 

28坪とは思えない、広さで無駄な廊下を無くした計画になっています。

工事途中の様子は、こちらの「施工中」のタブから確認できます。


平屋で検討されている方は、

ぜひご覧いただき、設計事務所の提案を体感していただけたら幸いです。


お問い合わせフォーム」より、

「勉強会・見学会への参加」にチェックを入れて、

お申込みください。

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

松川村(平屋) 断熱・耐震構造 現場見学会 4月【受付中】